バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年11月1日(土) リバーダンス
昨夜はリバーダンス。
99年はあまりの人気の高さにチケット入手できず。
00年は忙殺されていたのといささか興味が失せていて行かず。
で、結局、来日3回目にしてようやく観ることに。
このチケットも先行予約うっかり逃して、よしこちゃん経由でおさえてもらった。
昨夜の面子は、石川父娘、裕明ペア、ダンカン氏、私の6人。
けっこう空席が目立つのは、大阪公演の中盤日程だから?
ビデオやDVDでずいぶん観て来たので、初めて観たという緊張もなく、いきなり入っていけたけど、やっぱアリーナで観たかったなぁ。
スタンドとステージの距離感のせいもあったのかもしれないけど、完全に入り込んでられたのは第1部だけで、途中から色々と考えることが生まれて、「どうなんだろなぁ、4年前に観てたら、どう思ってたかなぁ」と、けっこう真剣に観てしまった。
なんつうか..真剣に観てしまうと、音楽は楽しめないもんである。
やっぱ、いつでもどこでも「バカ」が一番。
拍がずれまくる手拍子を送りながら、指笛ならしながら、周囲に顰蹙買いまくっても自分の世界を押し通した、私たちの左にいた観客、あんたたちはある意味えらい。
「タップが聞こえないから手拍子やめてくれない?」と、曲の最中に大声あげてた後列のおっちゃんよりは、もっといけてなかたけど。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.42