バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年10月7日(火) スカウト
スカウツではない、スカウト。
某社に警備員の求人広告の依頼を受けて訪問した。
原稿内容を打ち合わせていると、突然、相手が「あんた、うち来ない?」
「は?」
「リーダーになれるわ。給料はずむよ」
「あ、ありがとうございます。今の仕事はどうしてもやめられないんで」(辞められるもんなら辞めたいと思ったことはあるが)
営業に出る時は営業用の名刺を使うから、社員と思われて「うちに来ない?」と言われることはちょくちょくある。
と言うより、服装に問題ありかなぁ。
「これが私のユニフォームなの」と、どこに行くにもGパンにスニーカーだもんねぇ。
貫禄ないわな。
やっぱスーツ着ようか..と思い始めた今日このごろ。
2003年10月14日(火) 私の夢
ず〜〜〜〜っと前に、話にのぼったことのある某プラン。
ひょんなことから、また浮上。
それも、以前に話していたところとは全く別のところから全く同じ構想で。

河川敷オープン。
これが、私の夢。

でも、運営者にはなりたくない。誰かやって〜。←ずるいか?
2003年10月20日(月) それはいかん!
裕明に頼まれて、夕方の買い物ついでに洗顔フォームを買った。
売場の表示。「つっぱり洗顔」。そ、それはいかん!
商品名には、確かに「つっぱり予防」と書いてあったけど、「つっぱり呼ぼう」ではない。
「呼ぼう」じゃ、ヤンキーのおにいちゃん集合になっちゃうじゃないか。

と、まぁ、最近、体調不良なので、頭の回らないおまさちゃんである。
2003年10月22日(水) HD
LAN接続の160GBHD買いました。Buffalo Link Station
ちっこ〜。
3年ほど前、PC屋のミスで注文した覚えのない150GBのHDが届いたことあったけど、あの時は、PC本体くらいのサイズだった。
いきなりドでかい物が届いたので、びっくりしたんだよね〜。
しかも、料金前払いのシステムだったから、「届いたってことは、うちが払ったことになってるんやね?そのまんまもらっちゃおうか〜」なんて言いつつ、もちろん返したけど。
あの当時150GBって、お化けみたいな容量に思ったけど、最近、どんどんデータが重くなって、一つの制作物の容量が軽く300MBくらいになるうちにとっては、きっとこの160GBもすぐにいっぱいになっちゃうんだろなぁ。
2003年10月23日(木) 銀行応援セール
最近、上半期を終えたせいか、なんかようわからんけど、また銀行さんが「お金借りて」と言って来る。
今期は、絶対に自力で頑張るぞ!と誓いを立てているので、そのたびに世間話で終わらせてる。
一時は貸し渋りじゃなんじゃってあったのに、なんだよ〜。と思いつつ、銀行の担当者も大変なのよねと同情だけはする。
で、今朝の新聞折込みのチラシに「銀行応援セール」ってのが入ってたので、「あぁ、銀行もとうとうこんなチラシを出すのか」としっかり見たら、「釣行応援セール」という釣りショップの広告だった。
思い込み耳、思い込み目、相変わらずだわ。
てか、銀行はセールはせんだろが。
2003年10月26日(日) 神戸漬
漬け物はやっぱり神戸漬。
ではなく、今日は午後からびっしり神戸に漬かってました。
1時から、兵庫県公館であった文化遺産歴史フォーラムに参加し、かなりの睡魔と闘ったあと、ビッグアップルへ。
フォーラム、全面的につまらなかったわけではなく、けっこう面白いところもあって、いい勉強にはなったんだけど。
意外に教授様と言われる方のお話が下手なのにはびっくりした。

ビッグアップルでは、1ヵ月ぶりのきよしさんライブ。
今日のきよしさんも楽しそうに演奏してらしたなぁ。
いきなり「音を立てて愛が」でスタート。
西宮では、せっかく演奏されたのに、聴けなかった「夢探忍」がやっと聴けたし。
だんだん顔なじみが増えてきたのも楽しい。
せっかく来ておられる初めての人が疎外感を持たないようにってなんとなく気になるけど。
小さなライブハウスなら、あんな雰囲気もまたいいのかもね。

あ〜、明日は2時間早出だ。寝よ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.42